自分ログ ~じブログ~
自分以外にはかなりど~でもいいことのメモ。 主に茶色系大盛りランチの話など。
ざるそば@とんがらし
ざるそば大盛り@とんがらし
初めて「ざるそば」を頼んでみました。まぁこんな感じです。つけ汁には天かすをたっぷり入れてみました。
初神保町
今年の初神保町二郎は、いつもの小ニンニクカラメ野菜ナシで。

神保町二郎小ラーメンにんにくカラメ野菜ナシ

ふっと時間ができたので13時40分ごろ行ってみたら駐車場越えだったので諦めつつ、なんとなくブラブラしてもどってきた13時55分頃、5人ほどしか並んでおらず、まだ終了の看板もなかったので改めて並んでみた。並んですぐに終了の看板宣告されました。

13時40分ごろで終了というイメージだったけど、最近はまた14時ぎりぎりまでOKになったのか、それともたまたま偶然だったのか。いずれにせよラッキーでした。
今年2回目の新代田
新代田二郎

下北から歩いていくコースが定番となった新代田。今年2回目、ラーメンのニンニクカラメ。

今日は胡椒を多めにかけてみたら、なかなかよい。おまけに、普段は手が届かない唐辛子も運良く近くにあったので途中から入れてみました。こちらもなかなかよい。ごちそうさまでした。
カレー大盛り@えぞ松
カレー大盛り@えぞ松
えぞ松の第5弾は、カレー。570円+大盛り100円で670円。

出てきたときは、相変わらずのライスの多さですが、ルーがそれに対して少ない、と思ったら、なんとみそ汁の容器に別盛りのルーがw そうね、いっぺんには乗らないもんね。ということで、途中からそれも加えてごちそうさま。足りない辛さは、ラー油を加えて調整しました。

チキンフィレダブル
チキンフィレダブル
チキンフィレダブルの解禁日の昼にいただきました。
予想以上に好みの味で、これをおかずにご飯が無性に食べたくなりました。次回はテイクアウトでそうしてみたいものです。

ちなみによくよく考えると数年ぶりのケンタ。一緒に頼んだ和風カツサンドもうまかった~。やっぱケンタはいいなぁ。

なお、ケータイクーポンがあったので使ったら、店にはまだ通達がなかったらしく、ちょっと戸惑ってましたが大丈夫だったのでしょうか。

あじくら@円山町
シロコロとかヤゲンカレーとか@あじくら

チョリソーとか@あじくら

〆の煮込みライス@あじくら

ひさしぶりに円山町のあじくら。和牛ホルモンからスタートして、ヤゲンカレーとか鶏モモとかシロコロとかに交えて今日はチョリソーとかも頼みつつ、シメはいつもの煮込み+ライス。おなかいっぱい、マッコリもたらふく飲んでごちそうさまでした。

主要メニューを記録用に。

メニュー牛@あじくら

メニュー豚@あじくら

メニュー豚@あじくら

メニュー鶏@あじくら

メニューその他@あじくら

メニュー煮込みなど@あじくら
千石自慢ラーメン
もやしらーめん@千石自慢ラーメン

巣鴨周辺に行く用事があって、何となく気になっていた千石自慢ラーメンで、もやしらーめん。ごちそうさまでした。
もりあわせ@ぶん華
もりあわせ@ぶん華
ひさしぶりに、もりあわせ@ぶん華。

もう大盛りは怖いので、フツー盛りで。それでも十分でした。
焼きそば大盛り@えぞ松
焼きそば大盛り@飯田橋えぞ松
第4弾は麺類。ソース焼きそばで大盛りで720円。

ソースでびちゃびちゃ。麺は太め。味が濃い。でもご飯がほしくなる、というのではなく、がっつりソース味。野菜もたっぷりですが油もたっぷりです。
えぞ松のメニュー
えぞ松メニュー@飯田橋

えぞ松メニュー@飯田橋

記録用に。
